BLOG

2023.08.28

社内イベント

去る8月4日、
株式会社SAFEHOUSE 取締役
にして、
背景モデリングSV
であられる
鈴木卓矢様
に弊社会議室にお越し頂き、
弊社BGモデラー向けに講演をしていただきました!
ご自身のBlizzard Entertainment社でのご経験を元に、BGモデリングを主軸とした「魅力的な絵作りとは何か」といった内容をなんと4時間以上に渡ってお話を頂きました。
◆受講したスタッフのコメント◆
BGモデラーとしてより良い3Dモデル自体を追求する「For Model+」という考えから、そのシーンの背後にあるストーリーを表現するという「For Scene Assemble+」という段階へステップアップするために、わかりやすいスライド資料やその場で書いて頂いたものを交えて丁寧にご説明頂きました。
後半は実際に鈴木様のデモリールを見ながら、実際に意識したポイントやその時のディレクターに言われた事などを踏まえてSceneAssembleとはどういった事かを具体的にご説明頂きました。
イグニス・イメージワークスの背景モデリング部門として普段から多くの案件に携わらせて頂いていますが、今回のセミナーを受けて改めて自分が作ったものを「見る人に伝える」事の重要さ、それに至るために考えるべき事を勉強させて頂きました。

イグニス・イメージワークスでは定期的にこういった企画を行っております。
公にお伝え出来ることばかりではないのですが、またご報告出来ることがありましたら、発信をさせていただきます!

ではまた!

RECENT ENTRY

ARCHIVES