BLOG

2022.10.24

Vol.5 ふらり恵比寿散歩

皆さんこんにちは!
寒暖の差が激しい季節、お元気でお過ごしでしょうか
新入社員も研修期間を終え、徐々にプロジェクトに入っての勉強が開始されていっています
入社から半年も経ち、かなり会社にも慣れてきた様子です
入社初日から見てきた身としては、嬉しいような寂しいような そんな気分です

 

今日はフラリと外に出て、会社近辺をぐるっと散歩してきました。
東京在住でない方にも、恵比寿の雰囲気を感じてもらえると嬉しいです。

 

【本日の散歩ルート】

こんな感じで歩いてきました!

 

■スターバックス

会社を出るとまず目の前に、スターバックスがあります
おしゃれビジネスマンがテラスでweb会議をしていたりします。

 

■キッチンカー

お昼時にはキッチンカーが出ています
日替わりで、私のお気に入りは金曜日の「海南鶏飯」!

 

■EBiS303

会社のご近所、EBiS303さんです
コロナ禍以前はこちらのイベントスペースをお借りして会社のイベントを行ったりしました
コロナ収束後にまたやりたいですねー

 

■ファミリーマート

最寄のファミリーマートさん
お昼時は同僚とばったりが頻発します

 

■ビジネスタワー

ご近所のオシャレビル、ビジネスタワーさんの前にもキッチンカーが!?
ビジネスタワーかっこいいー

 

■恵比寿駅

恵比寿駅到着ー
今日は写真を撮りながらなので、時間かかりましたが、普段は会社から4分ほどの距離です

恵比寿駅をフラフラ

 

■スカイウォーク

これが恵比寿名物!スカイウォーク!
恵比寿駅の改札からガーデンプレイスをつなぐ道です
動く歩道でのんびり恵比寿ガーデンプレイスへ 動く歩道任せだと結構時間かかりました

 

■恵比寿ガーデンプレイス!
でっかい!

 

でっかい!

 

ガーデンプレイスはオフィス、商業施設、レストラン、美術館等の複合施設です
かの有名な三ツ星レストラン「ジョエル・ロブション」もここにあります!

 

■ガーデンプレイス近辺

ガーデンプレイス付近は緑であふれています
のんびりした感じが良いですね
天気も良く、散歩にぴったり

 

■ピーター・ルーガー

昨年オープンした有名なステーキのお店、「ピーター・ルーガー・ステーキハウス東京」さんもガーデンプレイスの目の前です

 

■ちょろり

こちらもガーデンプレイスのご近所
見た目は普通のラーメン屋ですが、実はこの店!チャーハンの名店としてすごく有名なんです!「ちょろり チャーハン」で検索してみてください

 

■セブンイレブン

会社の近所に帰ってきました!
最寄りのコンビニ、セブンイレブンさん
私も毎日利用しています

 

■なかよし

恵比寿!定食!なかよし!
というくらい恵比寿に根付いている定食屋さん、恵比寿に3店舗展開されているんですが、会社の真横にあります
私のイチオシは「若鶏と茄子の柚子おろし煮定食」です

 

■帰社

ということで、会社に帰ってきましたー
ふらーっと1時間ほどの散歩でした
コロナ禍の中で、恵比寿の雰囲気を感じてもらえると嬉しいです
今回は以上です!ではまた!

RECENT ENTRY

ARCHIVES